株式会社 加登

関西エリア
フリーダイヤル 0120-01-9999
関東エリア
TEL 03-5733-4100

【動画あり】アニメ動画で観る「お墓の健康診断」のススメ。

建立後5年が建ったら、お墓の健康診断を。

日頃から雨風にさらされているお墓。
表面の艶が徐々になくなり、心なしか色褪せてきたような気がしませんか?
私たち人間にも定期的な健康診断が必要であるように、お墓も建立して5年以上が経過したら、健康診断を受けた方が良いと言われています。
表面の風化については好みもあり、多少の変質は味わいが出て良いと歓迎する方もいますが、問題は目に見えない劣化です。
例えば、墓石の各部品をくっつけていた接着剤が劣化し、お花を供える「花立て」が倒れてきたりすると非常に危険です。
あるいは、目に見えないようなヒビが墓石に入っていると、そこに浸入した水分が冬場に凍ってヒビ割れをさらに大きくし、最悪の場合は石塔がぽっきりと折れてしまうということすら起こり得るのです。
そうした事態を未然に防ぐため、専門家による早めの診断を仰ぎましょう。


 

動画で観る、お墓の健康診断からリフォームまでの流れ

とは言っても、どこに何をどう頼んだら良いのか、見当もつかないという方がほとんどではないでしょうか。
そんな皆様のために、お墓の健康診断から実際のリフォームまでの流れを分かりやすいアニメ動画にまとめました。
傷んでいる箇所の修理やリフォームはもちろんのこと、その後のメンテナンスが劇的にラクになる、お墓の洗浄・コーティングなどのオプションもご紹介しています。

 


 

こんな業者、石材店にはご注意を。

どの業界でもそうですが、一度見積もりを頼んだが最後、こちらが首を縦に振るまでしつこく注文を迫るような業者、石材店が存在するのも事実です。本当に修理やリフォームが必要であったとしても、実際にやるやらないを判断するのはお客様自身でなければいけません。強引に修理やリフォーム等を勧めてくるような業者に引っ掛からないよう、事前に会社規模や実績などの情報収集をしておくと良いでしょう。

関連トピックス

【動画あり】アニメ動画で観る「墓じまい」「お墓の引越し… 本文を読む
【墓じまい】で失敗、後悔しないための3つのポイントを大… 本文を読む
【お墓のタブー】 こんなことしていませんか? お墓参り… 本文を読む

おすすめのトピックス

2024年(令和6年)の母の日はいつ? お墓参りに供え… 本文を読む
【最新のSEASON7もご紹介!】加登SPECIAL「… 本文を読む
2024年(令和6年)春秋のお彼岸、期間はいつからいつ… 本文を読む

人気のトピックス

2024年(令和6年)は「うるう年(閏年)」。お墓を建… 本文を読む
納骨はいつ行うもの? 納骨の時期と手順 本文を読む
開眼供養(開眼法要)の進め方実例 ~お供えから後片付け… 本文を読む

加登公式iOS専用無料アプリ「供養ライフ」お墓のQ&Aを携帯できるアプリ!!
アプリダウンロードはこちらをタップ!(タップするとApp Storeダウンロードページに繋がります)

ページの上部へ