秋の気配と供養 過ごしやすい季節に考える、これからの納骨堂
9月に入り、まだ日差しが残る日もありますが、朝夕には少しずつ初秋の涼しい風を感じるようになってきましたね。
夏の厳しい暑さが和らぎ始めると、外出もしやすくなり、「そろそろ体を動かそうかな」「気になっていた場所へ出かけてみようかな」と気持ちが前向きになる季節でもあります。
そんな心地よい季節の変わり目に、ふと一度考えてみたいのが「これからの供養のこと」です。
お墓や供養の準備というと、「必要になってから考えればいいかな」と後回しにしがちかもしれません。
しかし実際には、「自分たちが元気なうちに、子どもたちに負担をかけない形を整えておきたい」「前もって安心できる選択肢を知っておきたい」と、ご自身やご家族のために早い段階からご相談へ来られる方がとても増えています。
阪急の西宮北口駅から徒歩7分ほどの場所にある室内型納骨堂「にしきた祖廟」は、まさにそうしたご家族のこれからの安心に寄り添う場所です。
街なかの賑やかさを忘れさせてくれるような落ち着いた上質な空間は、完全屋内設計。これからの秋深まる季節はもちろん、冬の寒さや雨の日でも天候を気にせず、いつでも手ぶらで心地よくお参りいただけます。また、あらかじめ永代供養が付いているため、将来の「墓じまい」や継承のご不安が一切ありません。
資料や写真だけでは見えてこない「空間の心地よさ」や「通いやすさ」は、実際に足を運んでみることで初めて「ここなら自分たちも無理なく笑顔でお参りを続けられそうだな」と実感していただけるものです。
過ごしやすくなる秋は、ご散策がてらゆったりと施設を見学するのにも絶好の季節です。
決してすぐに決める必要はありません。まずは気軽な気持ちで実際の雰囲気を感じていただき、ご家族でこれからの未来を優しく話し合うきっかけにしてみませんか。
当施設では、皆さまに周囲を気にせずゆっくりとご覧いただけるよう、事前のご予約制にてご見学やご相談を承っております。
この秋、大切なご家族とご自身の「これからの安心」を見つけに、ぜひ一度お立ち寄りくださいね。
ご見学希望の方はこちら ⇒ ご予約フォーム
※「ご予約フォーム」を押していただきますとご予約ページへ移行します。