半年を振り返り、供養を見直す
街路樹の緑が一段と深まり、初夏の心地よい風が吹き抜ける6月になりました。
今年も早いもので、まもなく一年の折り返し地点を迎えますね。
日々を忙しく過ごしていると、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
そんな季節の節目には、ふとこれからの暮らしや、大切なご家族のことに思いを馳せる方も多いのではないでしょうか。
「お墓や供養のこと、そろそろきちんと考えたい」
そう思いつつも、毎日の生活の中では、つい後回しになってしまいがちなものです。
また、「まだ先のことだから」と、どこか遠いことのように感じてしまうのも自然なことかもしれません。
しかし近年では、ライフスタイルの変化に伴い、ご自身やご家族の負担を減らしたい、将来に不安を残したくないという想いから、新しい供養の形を前向きに検討される方が増えています。
なかでも室内型の納骨堂は、これから迎える暑い季節でも、天候を気にすることなく快適にお参りができる場所として、多くの方に選ばれるようになりました。
現代の暮らしに寄り添う新しい供養の形として、安心につながっているようです。
「にしきた祖廟」は、阪急・西宮北口駅から徒歩約7分の場所にございます。
お買い物のついでや、ご家族で集まられる際にも立ち寄りやすく、手ぶらで気軽にお参りいただける落ち着いた空間を大切にしています。
また、あらかじめ永代供養が含まれているため、将来的な「墓じまい」の心配もなく、次の世代へ負担を残さない点も、多くの方に安心いただいております。
本格的な夏の暑さがやってくる前のこの時期は、施設見学にもおすすめの季節です。
実際に足を運び、空間の雰囲気をご覧いただくことで、安心につながることも少なくありません。
一年の折り返しとなるこの時期に、これからの安心についてゆっくり考えてみませんか。
当施設では、皆さまに落ち着いた環境の中でゆっくりご覧いただけるよう、事前予約制にてご見学・ご相談を承っております。
何かをすぐに決めなければならないということはございません。
まずは「これからの供養を考える第一歩」として、どうぞお気軽にお問い合わせください。
ご見学希望の方はこちら 👉 ご予約フォーム
※「ご予約フォーム」を押していただきますとご予約ページへ移行します。