株式会社 加登

関西エリア
フリーダイヤル 0120-01-9999
関東エリア
TEL 03-5733-4100

お墓参りの必需品・ローソクが絶賛進化中!

ローソクとあなどることなかれ、驚きのローソクが続々登場!

全国のカトトピ読者のみなさん、お墓参りしていますか!? 「実家から遠く離れたところに住んでいるから、数年行ってないな…」という方も多いのではないでしょうか? お墓参りは故人に思いを馳せ、供養する素晴らしい習慣なので、ぜひお墓参りに行きましょう!
そこで今回のカトトピは、お墓参りの必需品・ローソクがテーマ。国内トップシェアを誇るカメヤマローソクの塩川さんに、最新のローソク事情をお伺いました!

 

大好物をお供えすれば、故人もよろこんでくれるはず。

「亡くなったおばあちゃんは無類の甘いもの好きだったから」と、故人の好物をお供えしたいというご遺族も多いと思います。そんな方々におすすめしたい商品が、「好物シリーズ」です。これは、お寿司やお団子、ビールや日本酒、焼酎など、いろいろな食べ物をローソクにした商品です。現在、約60種類を用意しています。
見た目は本物と見間違うほどのクオリティで、墓前にお供えしておけば、注目を浴びること間違いありません。もちろんローソクなので、カラスなどに食い散らかされることもなく、安心して故人の好物をお供えすることができます。
見た目のインパクトがあるので、各種メディアなどでも取り上げていただいておりますが、話題になることを狙った商品というわけではなく、好物だったものを話のきっかけにして故人へ思いを馳せていただきたいという思いを込めた商品です。

お団子・ミニジョッキ・えだまめキャンドル
 
 

ご存知のあの商品がローソクに!

「好物シリーズ」の中でも、各種メディアで話題になっているのが「コラボシリーズ」です。これまでに、日清食品様のカップヌードルや大関様のワンカップ大関など、様々な企業様とコラボレーションしたローソクを発表してきました。「ミルキーはママの味♪」でお馴染みのミルキーなど、ローソク以外にお線香などでもコラボレーション商品をリリースしていますので、こちらもぜひご注目ください。本物のパッケージを参考に細部にまでこだわり抜いているので、懐かしいパッケージとともに故人の往時の面影を偲ぶことができますよ。
 
カップヌードル・麦焼酎・黒缶キャンドル

 

他にもユニークなローソクが多数ラインナップ!

「好物シリーズ」や「コラボシリーズ」以外にも、季節限定のローソクもあります。例えば、合格にかけて五角形にかたどった「五角ろうそく」や、約24時間燃焼し続ける「24時間ボーティブ」など、受験生に向けた合格祈願ローソクを発売しています。他にも、お正月には鏡餅、夏にはスイカやかき氷などを発売しています。
最近のイチオシローソクは、「富士山キャンドル」です。キャンドルをインテリアや雑貨として飾って楽しむ方が増えてきたなか、私たち「カメヤマローソク」としては、ぜひ「火を灯してほしい」という思いを込めて、開発したローソクです。火を灯すとあっと驚くような工夫を施しておりますので、ぜひ一度お試しください。
 
富士山キャンドル
 
一言に「ローソク」と言っても、最近はとてもユニークなものがあるんですね。みなさんも、気になったローソクがあれば、それを持ってお墓参りに出かけてみてはいかがでしょうか? 今回紹介している商品は、加登の店舗にて販売している(※一部例外あり)ので、気になった商品はぜひ問い合わせてみてください。


 

関連トピックス

こんなのあり!? 個性派お墓が密かなブーム! 本文を読む
【お墓のタブー】 こんなことしていませんか? お墓参り… 本文を読む
勝手にランキング! 2015年度【お墓参りの時に聴きた… 本文を読む

おすすめのトピックス

2024年(令和6年)の母の日はいつ? お墓参りに供え… 本文を読む
【最新のSEASON7もご紹介!】加登SPECIAL「… 本文を読む
2024年(令和6年)春秋のお彼岸、期間はいつからいつ… 本文を読む

人気のトピックス

2024年(令和6年)は「うるう年(閏年)」。お墓を建… 本文を読む
納骨はいつ行うもの? 納骨の時期と手順 本文を読む
開眼供養(開眼法要)の進め方実例 ~お供えから後片付け… 本文を読む

加登公式iOS専用無料アプリ「供養ライフ」お墓のQ&Aを携帯できるアプリ!!
アプリダウンロードはこちらをタップ!(タップするとApp Storeダウンロードページに繋がります)

ページの上部へ